音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

休日の過ごし方

f0095132_23513926.jpg
朝一、友達と
旅のチケットを取りに行く。
毎年恒例の旅に加え、去年からフェスが加わり、そして今年はもう一つ旅も追加で、「私、夏休み、東京に全然いないの(笑)」とは友人談。ええ。すべて私も一緒ですから(笑)。
旅のこと考えると、どうしてこんなに楽しいのかな〜

その後また違う友人と会い、しばし話し、会社に寄り、
少し時間が空いたので、本屋に寄って物色し、お散歩。

私は散歩が大好きです。
自分で言うのも何ですが、とにかくよく歩く。
旅に出てもタクシーとかにはほとんど乗らないし、
休日も用事がなくても外に出て、知らない街を歩いたりするのが、
とにかく好き。
目的地がある時でも、気がつけばその周辺を何時間も歩いていることがよくある。
まあ、方向音痴なので、迷って歩いてる、っていうのもあるんですが(笑)
歩くことが好きなので、全然苦にならない。

不思議なことに、迷うと海に出ていたりすることもよくあって、
そういう時は、何となくこの辺かな〜と思いつつ適当に歩いていると、
引き寄せられるように、着いてたりする。

散歩の中で見る新しい景色に出会うのが楽しい。
そこで出会う光景や、そこですれ違った、もしかしたら
一生に一度しか会わない人達に出会うのが楽しい。

今日はそんなわけで、新宿の裏道をプラプラしてたら、
代々木への道を発見。
こんな近かったのね、と思いつつ、またその周辺を歩いていたら
おっと時間が足りない…。というわけで、また今度。
[PR]
by getride_summer | 2006-06-30 12:51 | 日々のあれこれ