音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1 year later

1年前の今日、私は富士山に登っていました。
今年も行きたくて色々誘ってみたけど、具体化されなかったので
やめました。1人であの景色に辿り着くのは至難の技だし、
誰かと一緒の方が、絶対楽しめるから。
それに、タイミングが合わないと感じた時に
無理して登るべき場所ではないと思うのです。

今でも、あの美しい光景を、
目の前にありありと思い出すことができます。
あの景色は、多分、一生忘れることができない。

どこか素敵な場所を見つけると、
「また今度行こう」と思う。
何か美味しいものを食べると、
「また食べよう」と思う。
でも、同じメンバーで、同じ景色を見たり、同じ味を楽しめる
明日は、必ずやってくるとは限らない。
たとえそこへ辿り着いたとしても、互いの心と体の体調が万全でも、
あの時と全く同じ感動が味わえることは、決してない。
形を変え、感覚を変え、新しい感動に出会うかもしれないし、
来るかもしれないと考えることもない明日が、来ないかもしれない。

だからこそ日々は愛おしい。
そのことが、この歳になって、やっと少しずつわかってきた。

2005年の私の富士日記はこちら。
我ながらいい写真です。
pma2004
[PR]
by getride_summer | 2006-07-16 00:51 |