人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スコーン

スコーン_f0095132_23285587.jpg
こちらが購入のスコーン。何周年記念とかで、1つおまけにくれました。無添加で口当たり良く、とっても美味しい。ついでに働いてるお姉さんたちも可愛い。

最近の愛読書。
2ヶ月くらい前から浅田次郎さんにハマってます。
(かなり昔に一度ハマったことがあるけど、読んでいないものやら新刊を読みあさりながら、
やっぱりおもしろいおっさんだなあ、と思うことしかり)
中でもこの作品はもう2回読み返しました。
ホロリとするものから時代もの、自衛隊もの、ギャンブルもの、歴史もの、など、かなり広い範囲で文才を披露する小説家。10年前に書かれたエッセイ『勇気凛々ルリの色 福音について』を読みながら、「ボタンを押すとスーッと扉が開いて電気がついて、お経のCDが流れる」という電動式仏壇」は未だ使用されているのだろうかと思いを巡らす。うちにも欲しい(笑)。
by getride_summer | 2006-07-07 17:50 | おいしいもの