音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旅立ち

f0095132_8205560.jpg
「お別れ」より「旅立ち」なんだと思う。
同僚の退社報告を受け、何だかとっても寂しくなってしまった。
もともと、その才能を活かして本来の目標に早く戻りなさい、なんて常日頃から言ってたわりには、いざとなると、嬉しさより寂しさの方が募ってしまうのでした。

私は、仕事で一番大切なのは、「互いが思いやれる気持ちを持つこと」だと思っています。
そんなの綺麗ごとじゃん、とか言われるかもしれないし、上へ上がるため、評価されるため、円滑に物事を進ませるため、数字を生み出すため、等、仕事をするには他にもその時々で優先されることはたくさんあります。

でも、私にはこれが一番大切。

お互いの中に信頼感がなければ、何も生み出せないと思うからです。
それに、「思いやりのある人になろう」なんて思ったって、明日からなれるわけじゃありません。
そしてそういった評価は目に見えずらいもので、お金に変えることは難しいものです。
だから、後回しにして、まず自分のことを考えてしまう場面が多くなることも多い。

でも、せっかく人生の中で何らかの形で出会って、同じ目標に向って時間を過ごすのだから、お互いが信頼できる関係になりたいと思う。そして、相手の環境が変わっても、自分と過ごした時間をたまにでも思い出してもらえる仲でいられると嬉しいな。そう思います。
秋まであと少し。
もうちょっと一緒に頑張ろうね。
[PR]
by getride_summer | 2006-07-11 08:20 | 日々のあれこれ