音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サポーター

f0095132_22572614.jpg
大のFC東京ファンの友達と、東京サポーターの集まるアットホームなお店にて、とっても美味しいご飯を食べる。
手作りのカレーライスとスパゲッティと大根サラダとお酒。でっかいモニターで、W杯明けのJリーグ再開第1戦を観戦。
いや〜、楽しい。こうして、サッカーをキーワードに集まった知らない人同士が、サッカーを通じて友達の輪を広げて、試合に夢中になる。
皆が思い思いのことを言ってるのが面白い(笑)。当たり前だけどとっても詳しくて、こだわりも深い。どしゃ降りの福岡。雨でドリブルもままならない状態でも試合は続く中、0-0のまま迎えた後半42分頃、「それPKでしょ!?』っていうシーンで、お店に集まったほぼ全員(?)が、一斉にモニターに向けて(あるいは立ち上がって)「えー!!」と指差し&抗議をしたのを見て、サポーター魂を実感。
雨だって、どこだって、応援しているサポーターはいつだって選手を見てるんだよね、と再確認。選手は見られていることを意識して、どんどん貪欲になって、プロ根性を見せて日本のサッカーをこれから楽しませて欲しいと思います。暗くなってらんないしね。先に進まなきゃね!

ちなみに今日はオリンピック世代の東京・石川くんと、浦和・田中達也が揃って復帰戦。
2人とも長く厳しいケガだったね。大変でした。友達が、「ナオ(石川)、もう25だよ。4年後は29だよ。ヒデと一緒になっちゃうね」と言っていて、そうかあ、オリンピック世代も気がついたらそんな歳なのか…」と思いました。今回のW杯は色んな意味で難しかったなあ。これから…。うん。これから、と信じて。頑張ってほしいです。

やわらかな笑顔が印象的なマスターと、美味しいご飯。
また行きたいでーす。
KK、お誕生日おめでとーう♪
[PR]
by getride_summer | 2006-07-19 20:57 | おいしいもの