音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エルレともろもろ。

久しぶりにELLEGARDENを聴いています。
しばらく離れてましたが、8月に出る新曲がめちゃめちゃイイので、古い曲も聴けるようになりました。
彼の場合、自分で作ってるトンネルはずっと抜けないだろうから(笑)
その時々、楽しんで演ればそれでいいんじゃないかな〜と思うんですが。どうでしょ?
とってもハードでアツイ1曲目がとにかくおすすめです。
細美くんの作るメロディは、やっぱりEMOだよね。
特にギターの旋律は、生方くんと合わさって、ひたすらストイックに、身を削って音を湖から掬い上げてるみたい。海じゃないんだよな。湖って感じ。
EMOと呼ばれる、その定義の基準はあやふやで、でも、彼らの感情表現の仕方は、やっぱりエモーショナルロックと呼ばれていいんだと私は思う。
不器用で傷つきやすく、でも実際にはもろさよりも強さを感じることが出来るその音の湖には、氷ではなくフワフワした雲みたいな膜がいつもあって、その上を飛んだり転んだり音を探して這いつくばったり、新しいものを拾ってみんなで喜んだり。

シングル、ぜひとも心待ちにして下さい。期待は裏切りません。
次は1つ目の殻を破った『BRING YOUR BOARD!!!』を超えるNEWアルバムを楽しみにしてますよ。よろしく!
[PR]
by getride_summer | 2006-07-21 01:12 | 音楽