音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都会の花火

f0095132_22461176.jpg
神宮花火大会へ。
昔、隅田川の花火に行ったら散々な目にあったので、都会の花火には興味はなかったのですが、友人に誘われたので混雑覚悟で行ってみました。
雨で順延かも、と言われていたのに、またも晴れ女ぶりを発揮し(笑)なかなかの空模様。
でも、HPで会場地図を見ても、一体どこで見たらよいのやら全くわからない。
普通、拠点になるところがあって…って感じですが、ここは球場にお金出して入って、そこで見るとかいう正に都会の花火なので、(自分的にはそんなことまでして花火を見たいとは思わないのですが)とりあえずサッカーで行き慣れてる千駄ヶ谷へ。
丁度交通規制に入る少し前だったので、まわりの人に着いて行って、場所取りしているところへ行き、ロープのちょい後ろくらいで、「はい、立ってくださ〜い」という会場整理の人を無視して(すいません)陣取ってお菓子を食べていると、始まりました。おお。たまたま座った席なのに、正面で上がるではないですか!ラッキー♪
毎年1回は必ず花火には行くのですが、ここのは何となく種類が違うのが多くて、キラキラ系で、ボーンボーン、と1つずつではなく、バンバン次から次へと上がる感じでした。
なかなか楽しかった。でも、帰りを考えてか、途中で帰る人も多くて、慌ただしくて、やっぱ花火は土手や公園に寝転んでダラダラとビールとつまみでのんびり見るのがいいよなあ、と思いました。さぶちゃんは見たかったけどね。
帰り、近くの定食屋でご飯を食べたら、定員のおじさんが、お客さんに「ありがとうございました。お気をつけて。おやすみなさい」と行って送り出していて、それがさりげなくて、いい感じでした。さりげない一言が言える接客って、マニュアルにはなくてその人の中から出て来るもので、大事だなあ、と思います。
[PR]
by getride_summer | 2006-08-16 22:46 | 日々のあれこれ