音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

animal totems

f0095132_22402996.jpg

自分の意志とは反対に、上の決断待ちが長過ぎて非効率的な毎日なので、
久々に早々と仕事を切り上げて、帰りに美術館へ行く。
森アーツギャラリーにて、

Gregory Colbert
[animal totems~a prelude to ashes and snow~]

動物と、自然と、人間が、詩的に、緩やかに、共存する作品。
素晴らしかった。

あまりに美しいのでデジタル加工とかしてるんだろうなあ、と思ったら、
手作りの和紙にセピアや琥珀色で写真を刷り込んだだけのものだと知って、驚きました。
作り物でない、自然がもたらした息づかい。
特に映像の世界観には引込まれました。

お台場で大きな展覧会が開催中とのことなので、
そちらにも早々に出かけようと思います。


「全ての動物が共有できる言葉と詩的感性を探求しながら、
私はかつて人間が動物と平和に共存していた頃の、
共通の土台を再発見することを目指しているのです」

—グレゴリー・コルベール
[PR]
by getride_summer | 2007-03-13 22:40 | ART