音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

対照的な

f0095132_23222625.jpg

最近買った2枚。
ついに動き出したTHA BLUE HERB『PHASE 3』。
来月には5年ぶりのアルバム、遂に出ます。
もう、この2曲だけ聴いても、身震いしますね。
自信に溢れながらも、今後の意気込みを彼ららしいリリックに込めながら、
センス抜群のリズムはいかにもTHA BLUE HERBスタイル。
アンダーグラウンドでありながら、世界に発信したいJAPANESE HIP HOPの代表選手だと思ってます。

一方、お母さんに買った『Dear…』。
「泣ける曲」ばかりを集めたという、今時のオムニバスですが、
選曲がいいんですよとっても。私もiPodに入れて、よく聴いてます。
(ビックリすることに、i Tunesで読み込むと、表記が全部カタカナなのだ!ジャンルは全曲「イージーリスニング」!ColdplayもThe FrayもPharrellもイージーリスニングなのか?! 恐るべし日本の大衆音楽需要(笑))

それにしてもCDを買う生活なんてそれこそもう何年もしてなかったから、つくづくお金がかかって大変です。昔はこうやって、少ないお小遣いの中から何を買うか迷ったものですな。
でもこうして悩んで買うので、早々失敗はしません。
だって行くと最低20枚位欲しいのが出て来てしまうので、全曲試聴とかするし(笑)。
仕事にしてた時より、1枚1枚をじっくり聴いてます。不思議なものですね。
[PR]
by getride_summer | 2007-04-29 23:22 | 音楽