音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ビークル

f0095132_12213983.jpg

f0095132_12214072.jpg

着きましたのは高知。龍馬よこんにちわ。
羊男さんに連れられて、超久々にビークルのライブに参戦。
正直、デビュー当時、「凄い音楽オタクが出てきたぞ〜面白くなるぞ〜」と、とてもいいライブを新宿LOFTやら小さいとこでいろいろ観てきたので、その後の「大人な立ち振る舞い」のヒダカ氏にある種の嫌悪感を感じ、いろいろなフェスやイベントでライブを観ても「うーん。なんだこのひどい演奏は」などと悪態をつき、素通りして参りました。ぶっちゃけ、自分的に「黄金時代のヒダカトオルはもういないのか?!」と思っていたのです。
が、下積みのある人はただじゃ転ばないというか、甘い世界を知った後、「売れてから好きな事をする」今のヒダカさんは、まるで高校生のような熱くまっすぐな気持ちでステージに立ち、「俺がロックを教えてやるからちゃんと聴け!そんでもっておまえらも歌え!」と、30代なりの日本ROCKの伝導師になっていたのです。いや〜ビックリしたね。ていうか、こんないいライブは久々観ました。自分もロックへの熱い思いを思い出しました。偉そうですが、見直しましたよヒダカさん!
特にラストの「ZENITH」を聴いた時は、「うわ〜本気だわ〜」と鳥肌立ちました。(エルレでいうところの「Snake Fighting」ですな)
このタイミングで観れて、よかったです。ありがとう羊男さん。
(ちなみにこれは羊男さん愛用の「食べる酸素」(笑))
[PR]
by getride_summer | 2007-11-04 19:21 |