音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1000万ドルの夜景

f0095132_1936918.jpg

f0095132_19501035.jpg


長崎一夜景が綺麗だという稲佐山頂上へ。日本三大夜景でもあるそう。函館山は行ったことがあるから、あとと摩耶山(兵庫県)だなあ、なんて思う。
標高333M、東京タワーと同じだそうだけど、地形がわかり、山が多く立体感のある景色は、めっちゃ綺麗でした!!大きなビルもないし、家の明かりも小さく見えて。
展望台には「ひかりのレストラン」もあって、絵みたいな夜景を見ながら食事もできます。
チャンポンを食べてみたら、こういうところだから味は今イチかな?と思ったら、凄く美味しくてボリュームもたっぷりで大満足でした。

ちなみに稲佐山でリンク貼ったこの方、何者!?って感じの凄い夜景を見せてくれます!私のカメラじゃ全然ダメだったので、ここを見て稲佐山へ思いを馳せてます。
[PR]
by getride_summer | 2007-12-03 20:36 |