音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー

2006年 07月 26日 ( 1 )

soul

f0095132_2182961.jpg
久しぶりの夏空に、わくわくした1日。
どうして天気が良くて暑い、ってだけでこんなに嬉しい気分になれるのか不思議。
同僚は「もう、熱くてほんとやだ〜」と言っていましたが、私は今日50回位
「海行きたーーーーーーーーーーい!!!」
と叫んでました(笑)。

やっぱりいつかは海の近くに住みたいとつくづく思います。


そんな朝はFREE SOULのコンピをあれこれ聴いて出勤。
たくさんある名盤を揃えるのは大変なので、このジャンルだけはコンピで
持つことを良しとしたいと思います。

最近JURASSIC 5のNEWアルバム『Feedback』と、その天才DJ、Cut Chemistの1stアルバム『THE AUDIENCE'S LISTENING 』が揃って発売されましたが、最高です。
サマソニで念願のライブ観た時は、あまりの天才(変態技としか言えない凄いプレイの連続)
のCut Chemistに一目惚れだったのですが、それ以前からJURASSIC 5は
大好きで、アンダーグラウンドな匂いを漂わせながらも、ライブはとても
開放的なエンターテインメントで、凄くかっこいい大人のHIP HOPグループだと
思います。

あと、ちょっと前ですが、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDも
1stアルバムが出ましたが、そのPVやら雑誌記事やらで見る
TOSHI-LOWくんは、増々いい男っぷりを見せていて、ヨダレが出そうな程(笑)
かっこいいです。
初期のナイーヴさを全開にした人見知りさんから、少し余裕が出来て
ゆるやかな表情を見せることが多くなって、やんわりと素敵な曲を歌ってます。
ギター持ってるとなんかこっちが恥ずかしいんだけど(笑)。
BRAHMANのギリギリ感とOAUの外へ向けた音楽、年齢と経験を重ねて来たからこそ、
両方あってバランスが取れていくのかなあ、と思います。
[PR]
by getride_summer | 2006-07-26 21:08 | 日々のあれこれ