音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー

2007年 03月 03日 ( 3 )

今週のお買い物

f0095132_021138.jpg

衝動買いした可愛い子♪
かわいいので、お花と一緒に撮ってみました。
[PR]
by getride_summer | 2007-03-03 23:30 | 日々のあれこれ

贈り物

f0095132_19214747.jpg

年末、友達がくれたクリスマス&転職祝いのプレゼント。
紅葉の残る冬の散歩をしながら、まったりとした時間の中で、
とても嬉しい贈り物でした。
「字を書く」ってとても大事なことだと思う。
今回は私のために「字を描いて」もらいました。
素敵な言葉で。
立派な作品です。
ありがとう。お仕事大変そうだけど頑張ってね。
[PR]
by getride_summer | 2007-03-03 19:21 | 音楽

Jリーグ開幕

FC東京vs広島サンフレッチェに行ってきました。@味スタ
f0095132_19154090.jpg

サッカーの1年が始まりました。
私は特にこだわりのチームがあるわけではないので、
色んなチームの色んな試合を今年も見て行きたいな、と思います。

サッカーが始まると味スタに東京サポの友達がいつもいるので、
そこに行くと会えるというのも嬉しいです。
前職でよく「ここに来ると会えるから嬉しい」
と色んな人に言って頂くことがあって、その時はいつもテレ笑いするだけで、
自分はそこにいるのが当たり前だったので実感がなかったのですが、
外に出てみると、その意味がとてもよくわかりました。
銭湯のおじさんも、長年ずっと見て来た魚屋のおじさんも、
クリーニング屋のおばさんも、そこにいつもいてくれることが、
世界に意味のあることなのだと思うと、
仕事って大変だけど、人と繋がることのできる
素敵なツールなのだなあ、と思ったりします。
お店作りって、とっても大変だし毎日になるとうんざりすることが
たくさんあるけど、きっと、誰かに何かを与えられる仕事だと思っています。


ちなみにサッカー狂に言わせると、今一番熱いのは千葉の水野くんだそうです。
またも30分も語られました(笑)。オリンピック予選で見たけど、楽しみですね。
それにしても、今日の久保(横浜FC)、凄かったなー
いい試合でしたね。

今日は日差しが暑くて、外で好きなことをする休日っていいな、と思いました。
夏が恋しいです。

↓福西が東京にやってきました!ワンチョペ早く出ないかな〜
f0095132_19154083.jpg

[PR]
by getride_summer | 2007-03-03 19:15 | 日々のあれこれ