音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー

2007年 10月 09日 ( 3 )

亜土ちゃん

f0095132_212718.jpg

ちょっと前のことですが、思い出したので更新。
お母さんの個展で、縁あって、水森亜土さんのライブに行きました。
小学生の頃、歌いながらガラスに両手で器用に絵を描いている姿が懐かしい。
今でも現役でジャズやシャンソンなど幅広い音楽、お芝居、もちろんイラストも描いている、素敵な女性です。ハワイ大学卒業だそうで、間奏ではフラな手の振りで何かを伝えてました。

この日は十五夜ということで、「月」にちなんだ曲が色々リクエストされてました。
『ムーンリバー』『キャラバン』の流れ、素敵だった〜。亜土さんは、お歳のせいかもう声は出にくいんだけど、感情のこもった歌うたいさんで観ていてとても楽しかったです。

そういえば、ライブハウス通いはそれこそ20年選手の私ですが(笑)、こういった、銀座のジャズバーでちゃんとライブを観るのは始めて。雰囲気もいいし、音楽の楽しみ方をよく知っている大人の方々は、マナーがしっかりしていて、お酒もほどほどに、場も音楽も同時に程良く楽しめるのがいいなあ、と思いました。私もこの歳になると、ガンガンのロックで前に行くのもいいですが、自分のペースで楽しめるライブにもこれから行きたいな、と思いました。

追伸:ライブ後お話した亜土さんは、ライブのMCとは違って「亜土ちゃん」ではなくて「亜土さん」という感じ。実は落ち着いた方のよう。うちのお母さんは、私の買ってきたお花(←このへんぬかりない私)をライブ中差し上げ、ライブ後はイラスト入りのサイン色紙をもらって大喜びでした。
[PR]
by getride_summer | 2007-10-09 21:27 | 音楽

マグロ丼

f0095132_0512774.jpg

f0095132_051271.jpg

ここの魚は美味しいです。マグロ丼580円なり。やばいです。
隣はなぜかにんにくを入れられているハロウィンくん
[PR]
by getride_summer | 2007-10-09 20:51 | おいしいもの

南国仕様

f0095132_053343.jpg

[PR]
by getride_summer | 2007-10-09 10:53 | 日々のあれこれ