音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー

2007年 12月 05日 ( 7 )

夜ご飯

f0095132_22511384.jpg

f0095132_22511340.jpg


夜ご飯はホテルの和食レストランにて。
お店の人も良くて、食べ物もお刺身、お鍋とも美味しかったです。
特に長崎ではポピュラーだという日本酒「六十餘洲」を熱燗にしてもらって飲んだら、すごく甘くて美味しかった〜!美味しい日本酒は好きなのです♪1本じゃ足りなかったのでホテルの売店でさっそく購入。帰ったら呑もうと思います。
[PR]
by getride_summer | 2007-12-05 21:51 |

夜景

f0095132_22494827.jpg

f0095132_22494836.jpg


とっても綺麗です。
でも、寒かったー!!
[PR]
by getride_summer | 2007-12-05 18:49 |

日が暮れて

f0095132_22484787.jpg

f0095132_22484791.jpg

[PR]
by getride_summer | 2007-12-05 16:48 |

ガラスミュージアム

f0095132_22534519.jpg

f0095132_22534592.jpg

f0095132_2253452.jpg


昨日はまわらなかった「ギアマンミュージアム」へ。
ヴェネチアングラスやボヘミアングラスなど工芸品が綺麗で、ガラスでできた大きなシャンデリアもピカピカでした。狭いけど中で結婚式もできるそうです。
[PR]
by getride_summer | 2007-12-05 13:53 |

意外に楽しかったです

f0095132_22463745.jpg

f0095132_22463792.jpg

f0095132_22463743.jpg


駅に着くと、突如そこだけオランダテーマパーク。
真ん中の写真がドムト−ルンという大きな塔。夜登れたらしいのですが(帰ってガイド見て知った)昼間も広い園内に迷ったら、これを探して目印にしてました。
下はいっちばん奥にある、シンボル的な宮殿、パレスハウスハウステンボス。オランダ王室の特別許可を得て建てられた18世紀の宮殿を再現してるそうです。お庭とか宮殿内とかとても素敵なのですが、特に印象深いのは世界最大級だというドーム壁画。オランダの現代アーティスト、ロブ・スフォルテさん作なのですが、4年かけて制作している間、オランダ帰国中にアムステルダムで爆弾テロに遭い、両足切断のアクシデントに見舞われ、それでも制作を続けたこと。「反戦・平和」を願う作者の氏の願いが強く表れた、壮大な作品です。これを観るためだけに行ってもよいと思います。長居してしまいました。
[PR]
by getride_summer | 2007-12-05 11:46 |

f0095132_22431248.jpg


街を抜けて、山に入り、海沿いを行く。いい感じ。大きいなあ、海。安心する。

自分1人だったら亀山社中跡とか歴史的なところにもっと行ったりもしたいところですが、ママさんは興味がないのでママさんが喜ぶようにとハウステンボス日を作ったのですが
[PR]
by getride_summer | 2007-12-05 09:43 |

3日目

f0095132_22405769.jpg


改札外から新幹線が見える!!うーん新鮮(笑)。
車窓に稲佐山や港が見えて、2日しかいなかったのに離れるのが寂しくなる。
[PR]
by getride_summer | 2007-12-05 09:08 |