音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ART( 16 )

ここでも

f0095132_16545554.jpg
帽子とかを作れる工作コーナーもあり。
[PR]
by getride_summer | 2006-09-01 17:54 | ART

ここでも

f0095132_16551887.jpg
お絵描きタイム開始。うまい?
[PR]
by getride_summer | 2006-09-01 16:55 | ART

ぬりえ

f0095132_16565376.jpg
昔、テレビで見た砂絵が見たくて行ったんだけど、2つあったのですが想像していたのとはちょっと違った。
途中で思い出したんだけど、砂絵マンダラは修行の一環で、人に見せたりするものじゃないと言ってたっけ。と思いました。(もっとずら〜っと砂絵があるのかと思ってた←早く思い出せって)神聖なものなんだよね。ちなみに最近読んでる本の中で、「ユングがフロイトと別れたあとの数年間、マンダラを描くことで精神を癒し、その体験を多くの患者にも使った」と書いてありました。

塗り絵スペースで色をつけてみたよ。楽しい!
人によって色の使い方が違うのっておもしろい。
[PR]
by getride_summer | 2006-09-01 12:56 | ART

次はこれ

f0095132_21141927.jpg
埼玉から移動して。

ディズニーアート展
東京都現代美術館

行ってよかった!すごくよかった。
何故か千葉大学の倉庫で見つかったという幻の初期の原画を含めた550展もの展示会。
会場自体がもう、ディズニーランド状態で、きっちりとしたコンセプトの元に素晴らしい原画(とても70年以上昔のものとは思えない)と、アニメーション(ダリと組んだという作品はここでしか観れない貴重なものでした。すごい!)など。盛りだくさん。
ディズニー史上最大の美術展、その名の通りの、芸術作品でした。
[PR]
by getride_summer | 2006-09-01 12:14 | ART

マンダラ展

f0095132_21152059.jpg
早起きして行ってきました。

マンダラ展  埼玉県立近代美術館
[PR]
by getride_summer | 2006-09-01 11:15 | ART

ART day 3本立て

f0095132_16561966.jpg
ますは大宮。
[PR]
by getride_summer | 2006-09-01 10:56 | ART