音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:SPORTS( 13 )

サッカーミュージアム

f0095132_234039100.jpg

f0095132_23403935.jpg

f0095132_23403958.jpg


始めて行ってみました。
バーチャルスタジアムでは「ワールドカップへの道」とか「本戦」とかをまとめた映像が見れて、迫力ある音とワイドサイズの映像に、また泣く。
4本くらいあるらしくて、全部見ると時間かかるからと2本しか見なかったので、次回は全部見たいと思います!日本のサッカーの歴史はまだまだ短いなあ、と実感しつつ、勉強になる参考文献や資料や映像がたくさんあって、面白かったです。入場料もJFL(キャプテンコラムはこちら)に入るから、みんなもっと遊びに行ってね!
[PR]
by getride_summer | 2007-12-09 23:40 | SPORTS

お茶の水にて

f0095132_2339146.jpg

仕事で通った駅。あの頃は疲れきってたなあ…
[PR]
by getride_summer | 2007-12-09 23:39 | SPORTS

信じるこころ。

前節の鹿島の気迫の浦和戦勝利も泣けたのですが、今日のカズのスルー、見ましたかみなさん?黄金時代をリアルタイムで知る世代として、今日のこの試合での90分のカズの勇姿は、深く心に刻みたいと思います。
浦和が疲れきっていたとはいえ、最後まで何が起こるかわからないサッカーというスポーツの面白さを教えてくれた2試合でした。複雑な思いを抱えながらも、これまでのサッカー人生を見せつけた横浜FCのベテラン勢のプレーに、拍手を送りたいです。そして、鹿島の「最後まであきらめない」気合いのプレーも素晴らしかった。うっちー泣いてたね。若手の頑張りも凄かった。アルシンド元気かな〜とふと思いました(笑)。
隆行をこの場に居させてあげたかったと切に思いました。
[PR]
by getride_summer | 2007-12-02 05:36 | SPORTS

北京へ!

f0095132_14521747.jpg

U-22 日本対サウジ戦を国立へ見に行く。
オリンピック予選最終戦です。早く行ったのに、激混みです。
みんな、こういう試合だけじゃなくて最初から来てくれよ〜と思いました。
試合は、なかなかリズムを掴めない日本が危ないシーンを何度も迎えながらも何とか守りきったという感じでした。が、やっと北京です。ほんとよかった。
オシムチルドレンの水野くんや水本くんが思いを込めた試合の後、涙していたのが印象的。監督、みんな監督を想ってますからどうか元気になって下さい。
[PR]
by getride_summer | 2007-11-21 21:52 | SPORTS

ナビスコ決勝

f0095132_1595511.jpg

f0095132_1595530.jpg

f0095132_1595690.jpg

国立に川崎対ガンバの決勝を見に行く。
1人だったので、少し早めに行けばなんとか座れるかなあ、と思ってのんびりしてたら、ホームの川崎の席は満員で立ち見状態。何とか家族と家族の間に見つけた席に潜り込み、応援。日差しがモロに当たり、帽子を忘れたのでミニタオルを日よけ代わりに頭に乗っけてたのですが、たまたま真っ赤なのだったので、レッズファンかと怒られるかと思いました(苦笑)。
試合はホームの大声援応援むなしく1-0でガンバの勝利でありました。
ナビスコのお土産おいしかった。
[PR]
by getride_summer | 2007-11-03 21:59 | SPORTS

こんな日もあるさ。

f0095132_20494723.jpg

f0095132_20494814.jpg

f0095132_20494889.jpg


FC東京対川崎の試合へ。
0-7。うーむ。コメントが難しい。素人の私から見ても課題は山積みだとは思いますが…こんな日もあるさ、ってことで。

帰りに、ものまねこさん御用達のカレルチャペックのカフェへ。
おいしいスコーンと紅茶とピクルス(←すっぱいもの好き)で美味しいひとときを。
その後はパルコの雑貨屋で騒ぎ、またも帽子(ピンクのニット、タイムセールで1000円ナリ)を購入。いらない洋服を捨てて着るものは全然ないので、今年は帽子な冬にします(笑)。
[PR]
by getride_summer | 2007-10-28 20:49 | SPORTS

サッカーについて

f0095132_050452.jpg

f0095132_050435.jpg

ひっそりと行われた、しかし大きな意味を持つ、大会、その決勝戦に行って来ました。
サッカーというスポーツの奥深さを感じます。
ぜひ興味を持った方は覗いてみてください。FIPFA
[PR]
by getride_summer | 2007-10-13 18:50 | SPORTS

夏日の勝利

f0095132_16363238.jpg

f0095132_16363230.jpg

f0095132_16363211.jpg


10月だと言うのに夏日のような暑すぎる日差しに立ち向かい、
FC東京対横浜マリノス戦を観戦。

おなじみの美味しい釜飯と豆腐(味塩がゆず、梅など4種類もあって、あたたかくて美味しい)で腹ごしらえをした後、試合を見守るkotoriさんとkenkenさんと観戦。
平山のヘッドで同点に追いつくと、後半、待ってましたの石川のゴール!!
「本日は劇的勝利です」!

サッカーはいつ見に行っても元気が出る。楽しい!
[PR]
by getride_summer | 2007-10-06 16:36 | SPORTS

雨の味スタ

f0095132_21293278.jpg

FC東京対マリノス。ものまねこさんは初のサッカー観戦なのにどしゃぶりでかわいそうだったね。今度は晴れた時にまた来てね。
[PR]
by getride_summer | 2007-07-14 21:29 | SPORTS

勝ったどー

f0095132_2333986.jpg

[PR]
by getride_summer | 2007-05-12 23:03 | SPORTS