音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旅( 194 )

伝統芸能館

f0095132_1162314.jpg


出口近くには諏訪神社の大祭りで使われるという龍や長崎くんちの神輿などが展示してあって、大きくて立派でした。でものんびりもしてられず
[PR]
by getride_summer | 2007-12-03 16:08 |

コーヒー

f0095132_1113083.jpg

f0095132_1113015.jpg


窓からの風景もとてもいい感じ。
一日かけて抽出したというダッチコーヒーが美味しいそうで、長崎といえば、のカステラをお供にパクリ。と思ったら、他にもなんか来た!ママさんは頼んでないというが、きっと私のいない隙に注文した際に、中途半端な頼み方をしたのでは?と、結局たいらげました。お腹いっぱい!でも美味しかった〜♪
[PR]
by getride_summer | 2007-12-03 15:01 |

旧自由亭

f0095132_110359.jpg

f0095132_110310.jpg

広い園内にはこんなお店もあります。
2階は今は喫茶店になっていて、入ってみました。
[PR]
by getride_summer | 2007-12-03 14:00 |

グラバーさんち

f0095132_10581250.jpg


こちらはグラバーさんのお家。
お花が綺麗に咲いてました。現存する日本最古の木造洋風住宅で、重要文化財だそうです。
[PR]
by getride_summer | 2007-12-03 13:58 |

見渡す長崎

f0095132_1057532.jpg

f0095132_1057538.jpg


鎖国後、様々な輸入業で財を成したトーマス・グラバー邸を中心に、6つの洋館が今も長崎の街や港を見下ろすとっても素敵なところでした。
中でも、ウォーカーさんのお家にとても惹かれました。日本様式も取り入れていて、緑に囲まれたベランダのかわいい椅子に座って、ポケ〜としました。とても落ち着く作りになってます。
[PR]
by getride_summer | 2007-12-03 12:57 |

長崎へ

f0095132_10552853.jpg

f0095132_10552859.jpg


またも旅に出ました。
ママさんと長崎へ出発!

むか〜し、お仕事で福岡に行ったことはあるのですが、その時は駆け出しだったので慌ただしく駆け回っていただけで、旅の記憶はほとんどないので、正味初の九州上陸!って気分です。
飛行場に早めに着いて遊んでいたら、いつの間にか外は雨。金曜ということもあってか、席も真ん中の列になってしまい、外見えず。残念。

お昼に到着し、バスで市内へ。長崎は晴天!
まずはグラバー園へ。
[PR]
by getride_summer | 2007-12-03 12:55 |

銀座の鈴

f0095132_13164430.jpg

東京に帰ったら、銀の鈴がこんなピカピカのやつになってた!え〜なんかちがう〜
[PR]
by getride_summer | 2007-11-09 22:16 |

お伊勢さん

f0095132_12271135.jpg

f0095132_12271246.jpg

鈴鹿から約1時間。
友達に連れて行ってもらいました。
神社発祥の地だそうで、とても神秘的な場所でした。

雨の中、無理させてちゃってごめんね。ありがとう。
遠い場所にいるけど、元気そうでよかった。増々重くなるけど(笑)もうちょっとしたら歩くから後少し頑張ってね!

だっこしてると、あたたかな体温を感じて、自分の体も心も暖かくなる。子供って凄い。

会えてとても嬉しかったです。
次に会う時も私のこと覚えててくれるといいな〜
[PR]
by getride_summer | 2007-11-09 13:27 |

伊勢へ

f0095132_14385619.jpg

雨の中伊勢神宮へ。
[PR]
by getride_summer | 2007-11-09 10:38 |

鈴鹿へ

f0095132_13152132.jpg

f0095132_13152188.jpg

友達と赤ちゃんに会いに、鈴鹿へ。
赤ちゃんじゃないなもう。1歳4ヶ月。立派に人見知りです(笑)。
といっても、会ってすぐは泣かれちゃったけど、後は仲良し。ああ可愛い!!
しかも夕飯はすき焼きを作ってくれました。ありがと〜!凄い美味しかったよ〜
[PR]
by getride_summer | 2007-11-08 18:15 |