音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のあれこれ( 199 )

f0095132_1144857.jpg


海風で寒かった分、もの凄く綺麗な夕日を見ることができました。
私とママさんはカメラ親子なので、ほっておくとずっと撮ってます(笑)。
龍馬など武士も来ていたそうだから、この景色、見ていたかもしれないな、と思う。
変わらずにそこにある海と山。
またいつかここに来たい、と思わせられる素晴らしい景色でした。
[PR]
by getride_summer | 2007-12-03 16:02 | 日々のあれこれ

妙本寺

f0095132_14485622.jpg

紅葉したら綺麗らしいのですが、残念ながらまだでした。
でも、穴場的なところで、静かでいいお寺でした。
[PR]
by getride_summer | 2007-11-23 14:48 | 日々のあれこれ

雑貨屋めぐり

f0095132_14452915.jpg

f0095132_14452944.jpg

今日は色々まわれました。
色とか形とかがかわいいものがたくさんありました。
[PR]
by getride_summer | 2007-11-23 14:45 | 日々のあれこれ

秋の鎌倉

f0095132_1444333.jpg

f0095132_1444458.jpg

f0095132_1444444.jpg

へ行って参りました。いつもの「お散歩隊」のメンバーです。(隊長はkotoriさん)
まずは腹ごしらえ。人気カフェでランチ。
カフェオレを頼んだらミルクと別に来ました。
隣のテーブルに来た、お子様ランチみたいなカレーも食べたかったな〜
鶴岡はやや紅葉。
[PR]
by getride_summer | 2007-11-23 14:40 | 日々のあれこれ

きれいだな〜

f0095132_14481372.jpg

つい毎年来たくなるもんね。
[PR]
by getride_summer | 2007-11-20 22:53 | 日々のあれこれ

クリイル

f0095132_14411795.jpg

ローン中のでかいカメラをぶら下げてたら、1日で5組のカメラマンにもなりました。
すいません。見せかけですから(笑)。
[PR]
by getride_summer | 2007-11-20 21:41 | 日々のあれこれ

夢の国

f0095132_14401884.jpg

f0095132_14401994.jpg

f0095132_14401962.jpg

ママさんと夢の国(海の方)へ行ってきました。
ランドができたばかりの頃、ママさんに連れられて何人もの友達と一緒に行ったのを思い出しました。当時は何とも思わなかったけど、こうやって、お母さんは子供達に色んな楽しみを与えて育ててくれてきたんだなあ、と思いました。ワルガキ何人も引率するのはそりゃ面倒だったことでしょう(笑)。
今では私が引率者兼カメラマンですが(笑)。
やっぱり、いつ来ても、この場所にいる間は「遊んでるー!!」という開放感でいっぱいになりますね。シーは、夜のショーもいつ見ても感動するし。
朝は曇って寒さ爆発だったのに、晴れ女が行ったため、午後からは晴天で夕日も超綺麗でした。
[PR]
by getride_summer | 2007-11-20 19:40 | 日々のあれこれ

維新派

f0095132_1581828.jpg

f0095132_1581867.jpg

f0095132_158195.jpg

もう10年位前からずっと観たいと思っていた、維新派のお芝居を彩の国まで観に行く。
大阪の港にでっかい特設ステージを自分達で作って行う野外芝居を基本としている劇団なだけに、なかなか観に行く機会に恵まれず、「やっと観れた!」という感じでした。
「ヂャンヂャン☆オペラ」「喋らない台詞、歌わない音楽、踊らない踊り」という独自の表現スタイルを持つ彼ら。今回はたまにしかやらない劇場公演なだけに、その奥行きある空間作りと演出に、「ああ、これが野外で観れたら…」と思ったのと、最初はその独自の台詞まわしに慣れなくて、「言葉」というより「音」でのストーリーを追うので精一杯で、しかしながら後で考えたら、私は芝居を「言葉=台詞」で追うことに慣れていて、役者さんの持つ体や視線、あるいはステージ全体の演出力や音や光から発せられる「1つ1つの表現力そのもの」でのメッセージを受け取ることには、こんなにも慣れていなかったんだなあ、と反省。1回ではなく、何度も味わうことによって深い味が体感できるであろうお芝居なので、これは病み付きになる人は多いだろうなあ、と思います。
関西に旅するのは好きではないのですが、「維新派を観に行く」という目的だけで、久しぶりに南港に行くのもいいなあ、と思いました。(素敵な水族館の海遊館もあるしね)野外でのスケールのでかさはきっと、想像を超えたものであるのだと思います。
[PR]
by getride_summer | 2007-11-02 21:58 | 日々のあれこれ

オレンジ

f0095132_1462956.jpg

[PR]
by getride_summer | 2007-11-01 08:46 | 日々のあれこれ

友達の赤ちゃん。

f0095132_1028100.jpg

f0095132_102886.jpg


職場の友達に赤ちゃんが出来て早6ヶ月。
前に会った時はまだそれほど大きくないお腹だったのに、もうこの世界で生き始めていると思うと不思議。超〜かわいい赤ちゃんだった。お母さんにもお父さんにも似ているし、笑顔がとってもカワイイ!知らない大人3人に囲まれても、大人しい女の子でした。膝の上に乗ってくれて、あたたかな体温を感じると、「私も早く欲しーい!」と叫びたくなります(笑)。お母さんになるってものすごく大変だろうけど、友達なら、「笑い」のあるお母さんでいられるだろうな、と思いました。会えて嬉しかった。もうちょっと大きくなると人見知りの時期も来るだろうけど、私のこと忘れないでね〜。また会いに行くね!


写真は帰りに食べた小龍包とアイス。
[PR]
by getride_summer | 2007-10-25 17:15 | 日々のあれこれ