音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おいしいもの( 111 )

晩餐会

f0095132_22344423.jpg

f0095132_22344466.jpg


大晦日恒例のすき焼きと、今年は手巻き寿司&サラダ&チーズカナッペ。
ワインに日本酒にカクテル(缶だけど)を色々呑みつつ、たくさん食べる。お腹いっぱいの至福の時。
すき焼きはこの日ばかりと高くてとびっきり美味しいお肉を入れてくれるので、パパさんはお肉を鍋でさっと火を通してレアで手巻きにしてました(笑)。弟夫婦も来て、新しい家族で迎える大晦日も2回目です。お父さんも嬉しそうで、いつも以上に饒舌(笑)。前から聞いていたけど、私の旅好きはお父さんゆずりだとういうのもよくわかりました。

今年も色々あったけど、こうして家族みんなで大晦日を迎えられることに、深く深く感謝したいです。
[PR]
by getride_summer | 2007-12-31 22:34 | おいしいもの

とんかつ

f0095132_22535926.jpg


夕飯のおかずを買いに行きついでにとんかつランチ。
[PR]
by getride_summer | 2007-12-31 12:53 | おいしいもの

シメサバ

f0095132_15274129.jpg

f0095132_1527416.jpg


帰りにKちゃんがシメサバを食べたいと言うので久しぶりに。
その場であぶってくれます。大根おでんも定番。
ちょっとお兄さん達が疲れてたように思うのだけど、相変わらず活気ある店内。
食べ物がほとんど美味しいからいいよね。
色々食べて、お芝居の話などなど。
来年はもっと芝居が観たいなあ。

おお!やっとエキサイトにも絵文字が037.gif
[PR]
by getride_summer | 2007-12-27 21:27 | おいしいもの

中はこんな感じ

f0095132_11243827.jpg

f0095132_11243866.jpg

たっぷりレーズンとチーズ、くるみ
しっとりしていて、上品なのに素朴さもある感じの味です。
プリンも名物らしく、本店には素敵なレストランもあるので葉山に行ったらぜひ寄りたいと思います。
[PR]
by getride_summer | 2007-12-24 18:24 | おいしいもの

パウンドケーキ

f0095132_11232568.jpg

f0095132_11232676.jpg


今年はずっと家にいるので、何だかイヴって感じがしないのですが、せっかくなので買い出しに行って、葉山にあるというマーロウというお店のパウンドケーキを買ってきました♪高い!けど美味しい〜!
[PR]
by getride_summer | 2007-12-24 14:23 | おいしいもの

自然食ランチ

f0095132_20254739.jpg

f0095132_20254757.jpg

f0095132_20254790.jpg

ママさんと池袋で自然食ランチ♪
種類が凄くたくさんあって、美味しかった!
上から三皿たいらげました(笑)。
kotoriさんも知ってるかも?今度は映画のついでにぜひ行こう。
[PR]
by getride_summer | 2007-12-23 15:25 | おいしいもの

お菓子で沖縄気分

f0095132_17385597.jpg

写真を整理してたら沖縄の写真が出てきて、恋しくなってついこんなものを…
[PR]
by getride_summer | 2007-12-13 17:38 | おいしいもの

スンドゥプ

f0095132_034711.jpg

食べました。kotoriさんとペロリとたいらげました。
辛さは2段階でしたが、最初は辛く、そのうち甘くなってきました。
前回別のところで食べた時はもっと辛かったのですがまろやかでした。
[PR]
by getride_summer | 2007-12-02 16:03 | おいしいもの

小腹

f0095132_1451246.jpg

小腹がすいて何もなかったので何かないかな〜と鞄をゴソゴソしたら、ものまねこさんから貰ったご当地チョコが出てきました。やったね♪美味しかったです
[PR]
by getride_summer | 2007-11-26 14:51 | おいしいもの

おいしいのだ

f0095132_14563080.jpg

最近かなりハマってるもの。
おせんべとは思えない柔らかな食感!!
マツキヨで50円引きで見つけたので4袋買って食べました(笑)。
[PR]
by getride_summer | 2007-11-22 14:56 | おいしいもの