音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おいしいもの( 111 )

美術館ランチ

f0095132_13551664.jpg

f0095132_13551688.jpg


隣接のレストラン「Vert et Blanchet」
が素敵だというので、ランチ。
2100のコースを食べましたが、すっごく素敵!!
パンはあたたかくて違う種類をどんどん持って来てくれるし、
お皿や盛りつけも可愛らしいし、サービスもいいし、
何よりとっても美味しい!
私は「◆ お魚と野菜のテリーヌ ソースレムラード」「◆ 鴨むね肉のハチミツのロースト バルサミコ風味」「◆ 2種のシフォンケーキ アイスクリーム添え」を選びましたが、全部食べてみたい!近くにあったら週に1回が行くのにな〜

水戸に寄った際はぜひ行ってみて下さい!
(RIJの帰りに行くという手もある(笑)
[PR]
by getride_summer | 2007-10-04 12:55 | おいしいもの

AWキッチン 

f0095132_1259521.jpg

f0095132_1259558.jpg

今日は都民の日。
タダならば、と kotoriさんと動物園に行こう計画を立てるものの、雨で断念。
チキンよさらば…また行こう♪
有楽町に用事があったので、取りに行くついでに、ママさんとランチバイキングへ。
kotoriさんに教わった新丸ビルの『AWキッチン』へ。
美味しい〜!前回の反省から、私はメインのパスタを頼まないコースにしたけど、ママさんは始めてなので1つ頼んで、シェアすることに。それでもお腹いっぱいでアイスは一口しか無理でした。私は特にハーブのパンとトマトジュースとあま〜いたまねぎがお気に入り。
たっぷり食べて、素敵な接客もしてもらって、満足でした。また行こうっと♪

帰りは有楽町までお散歩。
ヒールのブーツを履いて行ったので、2人して疲れ果てました。
[PR]
by getride_summer | 2007-10-01 19:59 | おいしいもの

イベリコのサラミ

f0095132_20112100.jpg

美味しいイベリコは、どんぐりの味がするって本当かな?
[PR]
by getride_summer | 2007-09-27 20:11 | おいしいもの

カレーとゴディバ

f0095132_1258063.jpg

f0095132_125809.jpg

お母さんの初の個展が終わりました。
忙しい中駆けつけてくれた友達、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

母も私も、この5日間、また、準備期間、たくさんの出会いがあり、
関わって頂いた皆様には本当に感謝しています。

特にお店のオーナー様には深く感謝したいです。

昨年の冬には、入院していた母が、こうして自分の作品を
たくさんの人に見て頂くことができたこと、元気で皆さんにお会いできたこと、
人生には色々なことがあるなあ、と思いました。

皆さんからもらったたくさんのお花やお菓子。ありがとうございました。
家族や友人で美味しく頂きました!
ゴディバのコーヒーなんてのも頂きました。美味しい♪

最終日、近所のタイ料理屋さんでカレーを食べました。
また、これからたくさん作品を作って、いつか第2回が出来るといいなあ。
[PR]
by getride_summer | 2007-09-25 12:58 | おいしいもの

お茶しっぱなし

f0095132_12541539.jpg

f0095132_12541534.jpg


お母さんの個展に友達がわざわざ来てくれたので、帰りに一緒にお茶する。
「急に来てびっくりさせたかった」はずなのにニアミスで他の友達から来ることを知り、合流。
会うのは去年以来。相変わらずの奥手で(笑)感情豊かな友達の恋バナを聞きながら、姉さん「もったいない〜!」とひとしきり。でも今後うまくいくことを祈ります。行動あるのみ!恋愛は引いてばかりじゃもったいないよ〜。そんなかわいくていい性格なのに。あなたがHAPPYだと私も嬉しい♪そんなわけで、2件ハシゴしてお茶して、デザートも2つ食べました(笑)。また近いうちに会おうね!忙しい中来てくれてありがとう♪
[PR]
by getride_summer | 2007-09-21 17:54 | おいしいもの

海鮮丼

f0095132_21303095.jpg

どどーんと出て来た。
[PR]
by getride_summer | 2007-09-16 21:30 | おいしいもの

コーヒーやさん

f0095132_15244816.jpg

自転車で散歩してたら、こだわりのコーヒー専門店を発見。
[PR]
by getride_summer | 2007-09-13 15:24 | おいしいもの

ランチシリーズ

f0095132_9433496.jpg

f0095132_9433421.jpg

f0095132_9433470.jpg

f0095132_9433442.jpg

f0095132_943349.jpg

会社近くのおいしいものシリーズ
[PR]
by getride_summer | 2007-08-01 20:43 | おいしいもの

ちはるカフェ

f0095132_2128655.jpg

f0095132_2128611.jpg

雨の中びしょびしょになりながら目黒のちはるさんがやっているというカフェへ。
[PR]
by getride_summer | 2007-07-14 21:28 | おいしいもの

恵比寿のアイス屋さん

f0095132_23292318.jpg

和な感じで美味しいです。
[PR]
by getride_summer | 2007-07-09 23:29 | おいしいもの