音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おいしいもの( 111 )

ホっとする休日

f0095132_21504862.jpg

f0095132_21504847.jpg

友達がサッカー前に買い物につき合ってくれるというので、横浜にてランチ。
写真だけ見ても美味しそう!さすがアフタヌーンティ。いつかここの雑貨で部屋を揃えるのが私の夢です。
[PR]
by getride_summer | 2007-07-08 21:50 | おいしいもの

塩かつお

f0095132_1141335.jpg

家に帰ると、高知の友達からかつおが!!
塩とゆずのたれで食べるのです。やばいです。めっちゃ美味しいです!!
家族にもあげましたが、半分位は私1人で食べた気が(笑)。
また1年。いるうちにまた桂浜に行きたいので遊びに行くね。
[PR]
by getride_summer | 2007-07-02 23:20 | おいしいもの

水餃子

f0095132_21455581.jpg

冷凍の水餃子をお母さんが美味しいスープに入れてくれました。美味しかった〜
[PR]
by getride_summer | 2007-06-17 21:45 | おいしいもの

自然食ランチ

f0095132_23123063.jpg

安い!素材が抜群!おいしい〜!!
[PR]
by getride_summer | 2007-06-02 15:12 | おいしいもの

中華街

f0095132_1184373.jpg

f0095132_1184436.jpg

久しぶりに中華街へ。
石ちゃんも来ているというので美味しそうな麻婆豆腐のあるお店に入ってみました。
私はまあまあ美味しかったのですが、相方は「辛いだけでよくわかんないよ〜」とあんまりいい印象ではなかったみたいです。でもいい天気で混んでました。かわいい雑貨屋があったのでまた行きたいです。
[PR]
by getride_summer | 2007-05-27 22:08 | おいしいもの

誕生日会

f0095132_16593.jpg

f0095132_1652.jpg

今月のお誕生日会はKさん。
幹事は私。こういう賑やかな店でパ〜ッとやるのはニガテなキャラなので、あえてそういう店を選びました(笑)。見よ!この巨大パフェ。女7人。頑張りましたが食べきれませんでした。とほほ
[PR]
by getride_summer | 2007-05-25 22:06 | おいしいもの

沖縄土産

f0095132_2327471.jpg

羊男さんから沖縄土産が届きました!!
ただの「ちんすこう」ではありません。宮古島の自然塩「雪塩」(ギネス認定ミネラル含有数世界一の雪塩)だそうです!
またおもろいの見つけてきたな〜と思ってさっそく食べてみましたら、これまた美味しいではないですか!ありがと〜♪私に内緒でまた行ったけど(笑)これで少し沖縄気分になってみます。
来年は行けるかなあ〜

f0095132_2327492.jpg

こちらは本日のランチ。前も書いたかも?ですが、久々に穴子ラーメン+穴子ミニ丼。これで800円!さっぱりスープで時々無性に食べたくなります。羊男さんも東京に来た時はぜひ。
[PR]
by getride_summer | 2007-05-22 23:27 | おいしいもの

MOTHER'S DAY

f0095132_23542757.jpg

母の日にお花を贈ったら、お礼に夕飯をごちそうになりました。
近所に出来たお店でステーキをパクリ。
遅い時間に食べ過ぎです。
[PR]
by getride_summer | 2007-05-13 23:54 | おいしいもの

笑いのツボ

f0095132_2259263.jpg

前職の友達とその仕事で知り合ったおもろメンバーと久々の飲み部開催。
ここの大根おでんは時々とっても食べたくなります。メニューは色々変わっていってるけど、これは定番でずっとあるね。美味しいです。
このメンツ、話してると、ホッとします。なんつーか、おもろいんですよ。発想とか視点とか。音楽も魚も(笑)人生も酒も、色々苦労はあると思いますが、1本筋通して頑張ってる人達な気がします。今日は病み上がりでお酒はやめたので、また定期的に開催希望します♪
[PR]
by getride_summer | 2007-05-09 22:59 | おいしいもの

アップルパン

f0095132_1730891.jpg

ちょっと風邪もよくなったかと思いきや、外に出て歩いていると、やっぱりフラフラする。
今日は暑かったから、というのもあるかも。
会社に行きつつ、用事があってKEMURI友達に会いに行きつつ、足早に帰る。

帰る前に、何となくVIE DE FRANCEのアップルパンが食べたくなって、
寄り道。焼きたてだともっとふかふかで美味しいのだけど、まあ許す。
明太子スパのサラダは、青じそが利いててこれまた美味しいのです。
[PR]
by getride_summer | 2007-04-30 17:30 | おいしいもの