音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー

<   2006年 07月 ( 78 )   > この月の画像一覧

免許更新

f0095132_1425872.jpg
早起きして免許更新。
すっっごい頑張って取ったのに、3回くらいしか乗らず、結局ペーパードライバーになって迎える始めての更新。とほほ。
ビデオ見るだけだと思ったら、ちゃんと講習を受けるんですね。
担当してくれたおじさまは、いかにも熟練の方で、雰囲気のいい優しい人でした。
何となしに義務で来ている私たちにたくさん話しかけてくれて、
説明もちゃんとして、「冷房は寒くない?」とか、教室で飲食は禁止なのに「こぼさなければいいですよ。あきちゃうものね」と言ってくれたり、「自分はみなさんの次の更新の時には(年寄りなので)いないかもしれないけど、みなさんには未来があるんだから、いい運転をして車を楽しんでください」など、いい先生でした。
それにしても、1日に60人も自動車事故で命をなくすって凄いな。
ますます乗るのが怖くなっちゃう(苦笑)。
ビデオは、さだまさしの『償い』から始まって、長島なんとか主演の本格的ドラマ。
もっとちゃちいのかと思ってたら、ちゃんと作ってあって、ストーリー展開は読めるのに
思わずウルッとしてしまった、やたら感動やさんの私です(笑)。
[PR]
by getride_summer | 2006-07-28 14:25 | 日々のあれこれ
f0095132_215399.jpg
今年初。甘い〜

わさわさと仕事をしていたら、友達から赤ちゃんの写真の第2弾が来て、
もう、ほんっと可愛くてしかたなくて、一気に元気が出た。
うーん。早く会いたい。

歩きながら、KEMURIの曲を聴く。
たいていは朝、一日の活力となることが多いのですが、夜聴くのもまた良し。
このバンドの音楽に、何度助けられたことか。
最近フミオさんは日記をたくさん書いていて(始めてですね)
その人柄が表れた文章を読むのも毎日の楽しみ。
今日はライブで台湾にいるそうです。
KEMURI blog

そんな日記から、お言葉拝借。

「やるせない事も納得いかない事も悲しい事も、それは嬉しく明日も頑張ろうと思う事と
同じくらいありますが、基本的に毎日起きると「今日も頑張っていくぞ!」
と思い、家から出るのが楽しい」日々だそうです。


夏フェスで観れないのだけが寂しいです。ライブ行きたーい!
[PR]
by getride_summer | 2006-07-27 21:53 | おいしいもの

そら

f0095132_21521141.jpg

[PR]
by getride_summer | 2006-07-27 21:52 | 日々のあれこれ

よる

f0095132_21523012.jpg
絵的にお姉さんのガラガラが気に入らないけど
[PR]
by getride_summer | 2006-07-27 21:52 | 日々のあれこれ

soul

f0095132_2182961.jpg
久しぶりの夏空に、わくわくした1日。
どうして天気が良くて暑い、ってだけでこんなに嬉しい気分になれるのか不思議。
同僚は「もう、熱くてほんとやだ〜」と言っていましたが、私は今日50回位
「海行きたーーーーーーーーーーい!!!」
と叫んでました(笑)。

やっぱりいつかは海の近くに住みたいとつくづく思います。


そんな朝はFREE SOULのコンピをあれこれ聴いて出勤。
たくさんある名盤を揃えるのは大変なので、このジャンルだけはコンピで
持つことを良しとしたいと思います。

最近JURASSIC 5のNEWアルバム『Feedback』と、その天才DJ、Cut Chemistの1stアルバム『THE AUDIENCE'S LISTENING 』が揃って発売されましたが、最高です。
サマソニで念願のライブ観た時は、あまりの天才(変態技としか言えない凄いプレイの連続)
のCut Chemistに一目惚れだったのですが、それ以前からJURASSIC 5は
大好きで、アンダーグラウンドな匂いを漂わせながらも、ライブはとても
開放的なエンターテインメントで、凄くかっこいい大人のHIP HOPグループだと
思います。

あと、ちょっと前ですが、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDも
1stアルバムが出ましたが、そのPVやら雑誌記事やらで見る
TOSHI-LOWくんは、増々いい男っぷりを見せていて、ヨダレが出そうな程(笑)
かっこいいです。
初期のナイーヴさを全開にした人見知りさんから、少し余裕が出来て
ゆるやかな表情を見せることが多くなって、やんわりと素敵な曲を歌ってます。
ギター持ってるとなんかこっちが恥ずかしいんだけど(笑)。
BRAHMANのギリギリ感とOAUの外へ向けた音楽、年齢と経験を重ねて来たからこそ、
両方あってバランスが取れていくのかなあ、と思います。
[PR]
by getride_summer | 2006-07-26 21:08 | 日々のあれこれ

お散歩

f0095132_22281513.jpg
少し夜のお散歩。
そういえばこの辺にあった気が…。
と、路地に入ると、在りました。AtoZカフェ。
でも、1人だったし入りませんでしたよ。
旅が終わったらゆっくり行きたいね。晴れますように。
[PR]
by getride_summer | 2006-07-25 22:28 | 日々のあれこれ

おつカレー

f0095132_1143190.jpg
うーん。つい、ネーミングに負けて買ってしまった(笑)。さすがに深夜帰宅なので、明日食べよう。
気になるのは、なんと言っても、ただのカレー味ではなくて、「カレーライス味」だというところである。『CTT(コンビネーションツイスト)製法』とやらで、ポテチの片方がごはんで片方がカレー味の2枚をくっつけて、1枚にしたという。やるね、東ハト。中田もびっくり!?っていうか、朝4時にこんな日記つけてる私ってどうなんでしょ?(笑)。早く寝ろって(笑)。
[PR]
by getride_summer | 2006-07-25 04:14 | 日々のあれこれ

rain

雨、って書くとなんか重いけどrain、って書くとまだなんか許せるな。(ピ、じゃないよ(笑)。
いつになったら梅雨明けするんだろ。長引く時は冷夏になる可能性が大きい、っていうのは本当かな。夏好きとしてはかなりしょぼん、です。でも、今日は、つかの間の晴れ間(一瞬)に、公園で蝉が鳴いてるのを聞きました。そして、家についた途端にでっかい蚊にさされ、くやしーっと思いました。こう、雨が続くと気分的にも元気でないなあ。
でも、今週末からは、私も3連続で夏休み、というか、イベントです。
晴れるかどうかだけ心配。青森のことを少し調べてたら、こんなソフトクリームあります、ページに、「りんご」はまだしも、「しじみ/ほたて/たけのこ/なまこ/ダッタンそば(ってなんだ?)」とかあって、????マークがいっぱいになりました(笑)。たぶん見かけても食べないだろうけど(笑)。せめて土曜日だけでも晴れますように!

関係ありませんが、exciteではウルフルズもブログやってます。
ウルフルズ TOUR You Special site
JAPANフェスでは珍しくトップバッター。いいですね〜楽しみ。
あと、jeff milesやレイ ハラカミなんかも日記つけてるんですね。面白い。
[PR]
by getride_summer | 2006-07-24 00:45 | 日々のあれこれ

じゃがりこ好き

f0095132_20273663.jpg
これ、始めて見た。
今日のお昼にみんなで食べよう。
[PR]
by getride_summer | 2006-07-23 10:27 | おいしいもの

マジスパ

f0095132_20483176.jpg
レトルトのくせに普段500円もするので、なかなか買えない北海道産スープカレーの有名店、マジックスパイス。スーパーで100円引きだったので久々に購入。お店で食べるよりマイルド。そういえば、米米のミナコさんが言ってたマジックボックス(だっけ?)というスープカレーはどこにあるのかな?
[PR]
by getride_summer | 2006-07-22 20:48 | おいしいもの