音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー

<   2006年 08月 ( 64 )   > この月の画像一覧

おめでとう〜

f0095132_23551072.jpg
フラン子ちゃん、お誕生日おめでとう〜☆うちのおじいちゃんと同じ誕生日だわっ

今回は会いに行けるかわからないけど、秋に行きたいな〜
そしたら私とも遊んでねえ♪
[PR]
by getride_summer | 2006-08-31 23:55 | 日々のあれこれ

オレンジ

f0095132_081861.jpg

[PR]
by getride_summer | 2006-08-22 00:08 | 日々のあれこれ

また一人

f0095132_084752.jpg
また一人同僚が退社。まっとうな道を行くことになったので喜ばしい限りなのですが、ちと寂しい。
サッカー大好きな楽しい奴でした。一緒にW杯楽しめてよかったよ。
プレゼントが間に合わなかったので、ストラップのお楽しみ箱をあげたら、2個ともジーコだった(笑)。しかも一つはシルバー・ジーコ(笑)。売れ残り?ほんとは俊輔かヒデを当ててあげたかったのに。ま、いっか。元気に頑張ってほしいです。またみんなで遊ぼうね。
[PR]
by getride_summer | 2006-08-21 21:08 | 日々のあれこれ

おひるの空

f0095132_083180.jpg

[PR]
by getride_summer | 2006-08-20 15:08 | 日々のあれこれ

新橋

f0095132_17241152.jpg
めったに来ないからちょっと撮影。
[PR]
by getride_summer | 2006-08-19 10:24 | 日々のあれこれ

udon

f0095132_7183757.jpg
高知からうどんが来た〜わーい!
そういえば、この間本屋さんで見た「ご当地カレー」本(しかもレシピつき)で、高知はあじのたたきをグリーンカレーの上に乗っけるという、すごいものだったよ(笑)。あの本買おうかな〜
[PR]
by getride_summer | 2006-08-18 21:18 | おいしいもの

暑い!

f0095132_13545518.jpg

3週間程遊びまくったあげく、雨続きだったため、大洗濯大会開始。もんのすごい量である。入道雲がもくもくと空を描いていた。こりゃ早く乾くであろう。あ~海行きたい!

夏休みも終わったので、(たまりまくった写真はのちのちUPいたします)さあ、気持ち入れ換えて頑張らなきゃ。
[PR]
by getride_summer | 2006-08-18 13:54

都会の花火

f0095132_22461176.jpg
神宮花火大会へ。
昔、隅田川の花火に行ったら散々な目にあったので、都会の花火には興味はなかったのですが、友人に誘われたので混雑覚悟で行ってみました。
雨で順延かも、と言われていたのに、またも晴れ女ぶりを発揮し(笑)なかなかの空模様。
でも、HPで会場地図を見ても、一体どこで見たらよいのやら全くわからない。
普通、拠点になるところがあって…って感じですが、ここは球場にお金出して入って、そこで見るとかいう正に都会の花火なので、(自分的にはそんなことまでして花火を見たいとは思わないのですが)とりあえずサッカーで行き慣れてる千駄ヶ谷へ。
丁度交通規制に入る少し前だったので、まわりの人に着いて行って、場所取りしているところへ行き、ロープのちょい後ろくらいで、「はい、立ってくださ〜い」という会場整理の人を無視して(すいません)陣取ってお菓子を食べていると、始まりました。おお。たまたま座った席なのに、正面で上がるではないですか!ラッキー♪
毎年1回は必ず花火には行くのですが、ここのは何となく種類が違うのが多くて、キラキラ系で、ボーンボーン、と1つずつではなく、バンバン次から次へと上がる感じでした。
なかなか楽しかった。でも、帰りを考えてか、途中で帰る人も多くて、慌ただしくて、やっぱ花火は土手や公園に寝転んでダラダラとビールとつまみでのんびり見るのがいいよなあ、と思いました。さぶちゃんは見たかったけどね。
帰り、近くの定食屋でご飯を食べたら、定員のおじさんが、お客さんに「ありがとうございました。お気をつけて。おやすみなさい」と行って送り出していて、それがさりげなくて、いい感じでした。さりげない一言が言える接客って、マニュアルにはなくてその人の中から出て来るもので、大事だなあ、と思います。
[PR]
by getride_summer | 2006-08-16 22:46 | 日々のあれこれ

また晴れ

f0095132_22454313.jpg
今日はこちら。サッカーじゃないよ。
[PR]
by getride_summer | 2006-08-16 22:45 | 日々のあれこれ

今日は

f0095132_21103137.jpg
終戦記念日。
たった61年前の出来事だなんて、不思議に思います。
今朝読んだ新聞の中で、美輪明宏さんが、自分のことについて語っていました。
長崎で育った美輪さんは、その日部屋で宿題で絵か何かを書いていて、その出来映えを見ようと窓から2.3歩後ろに下がった瞬間、の出来事だったそうです。
もし、そこで下がっていなかったら、今頃は立派な被爆者だった。そう言われると、今こうしてメディアの中で自らの人生を元に多くの人に助言をしたり語っていることが、生々しく実感できます。私は美輪さんの言葉にはいつも誠実さを感じます。相手を不快にしない、気遣いを持っています。
もちろん一部だけど、帰り、渋谷の駅前で、いつも通り、道路に唾を吐く人や、ゴミやタバコを道ばたに捨てる人、通路に座り込んで道を塞ぐ人、電車で妊婦より先に自分の子供を椅子に座らせる親、などを見ていると、平和ボケってつくづく怖いな、と思います。モラルって何だろう?と思います。
友人の子供が生きて行くこれからの時間、そして今まで出会った多くの人達が、これからも幸せに暮らしていけますように。


高知の友へ。
ポテチ研究隊としては、かなり美味しかったよ!
[PR]
by getride_summer | 2006-08-15 21:10 | 日々のあれこれ