音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー

<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お料理体験

f0095132_16224410.jpg
抹茶のシフォンケーキを作りました♪
今月新加入のかわいい子と友達と一緒に体験です。
いつも笑顔で、いるとまわりの人を明るくするパワーを持っている子で、かなり癒されています。そして、始めて仕事での相方が出来た感じで、とても嬉しい。お料理教室を見つけて、「いいね〜明日来よう!」と言っても、「行きます行きます!」とノッてくれる、イベント好きな私にぴったりです(笑)。
[PR]
by getride_summer | 2007-04-24 16:22 | おいしいもの

誕生日

f0095132_16203450.jpg

また友達に赤ちゃんが生まれました!!
予定日を少し過ぎていたので心配していましたが、
めっちゃ可愛い生まれたての赤ちゃんの写真が来て、
嬉しくて同僚に見せびらかしました♪

まだ会えないけど、お祝いにケーキを買って
ママさんと食べました。

おめでとう!
会える日を楽しみにしてるね。
私も早くママの会に入りたい〜(笑)。
[PR]
by getride_summer | 2007-04-23 16:20 | 日々のあれこれ

友達。

f0095132_1614345.jpg

f0095132_16143480.jpg


週明け、頑張り過ぎたら、始めて「疲れとストレスからくる体調不良」
というものを体験しました。
会社帰り、途中駅でベンチにうずくまり吐き気と頭痛で動けなくなるという、生まれて始めての経験でした。
30分休んでフラフラになりながら家路に着き、コンタクトも外さずに横たわり、
次の朝も無理して会社に行き、何日間か、食べてもすぐ気持ち悪くなり、辛かった。

でもまあ、さすが「典型的な」O型。
1週間もすれば元通り食べまくりですが(笑)。

そんな週末に、友達と赤ちゃんと公園に行って、仕事とは全然違う時間の流れを過ごして、凄く元気をもらいました。
すっかり人見知り時期に突入の赤ちゃんは、全然抱っこさせてくれなかったけど(笑)
相変わらずお母さんに似てますますキュートになっていて、すご〜く可愛くて、優しい顔をした美人です!
ちょっとビッグなので、帽子をあげたら入らないという面白いこともありましたが(笑)
プレゼントした羊枕と添い寝する写真をもらった日には、いくらでも尽してあげたくなる親バカならぬ友バカ(造語?(笑))なのでした。
大人には気持ちのいい晴天でしたが、赤ちゃんにはちょっと暑かったみたいで、疲れちゃったね。ごめんね。
もう少し大きくなったら、トランポリンで跳ねたり、ブランコ乗ったり、工作したりできるのかと思うと、ワクワクします。
私にもこんな日が来るのかなあ…

平和であたたかい時間。

仕事は人生の中で多くの時間を占めるけど、それだけじゃないんだ、
もっと気楽にいこう、という、当たり前だけど忘れがちなことを教えてもらった休日でした。
いつもこういう時、助けてくれたりヒントをくれるのは友達だなあ、と思いました。

ありがと!
[PR]
by getride_summer | 2007-04-21 16:14 | 日々のあれこれ

楽しいお散歩

f0095132_16132814.jpg

友達と、友達の愛娘ちゃんと、公園に行って来ました。
大きくて広い菜の花畑!!満開です。
[PR]
by getride_summer | 2007-04-21 16:13 | 日々のあれこれ

DREAM GIRLS

f0095132_14431247.jpg

f0095132_14431388.jpg

私の音楽遍歴は母の好きなミュージカル映画から始まったので、こういう映画は本当に大好きです!何回観てもいいなあ、と思える内容でした。日本人は演技しか出来なくても女優になれるけど、ハリウッドの俳優や女優は歌も演技も出来て当たり前なところがやはりあると思うので、エディ・マーフィーの歌唱力の高さに脱帽しつつ、日本の「演じる」力の向上に努めるにはどうしたらいいのか?なんてことを考えました。でも単純に、すご〜くいい映画です!
相方は深く考えるタチなので、「監督が何故この映画をこの時期にやるのか」とか「何故主役がビヨンセなのか」とか「今の音楽シーンや若者にこの映画が与える影響」とかを、ハワイアン料理を前に、延々熱く語ってました(笑)。でも「なるほど〜」と思えるところがたくさんあり、私にも発見でした。
このハワイアン料理屋さん、とても良いです。雰囲気もお料理も美味しいし、ミニですがショーもある!ぜひ新宿に行くことがあったら、オススメしたいお店です。
[PR]
by getride_summer | 2007-04-15 22:43 | MOVIE

映画館

f0095132_14471388.jpg
新宿に新しく出来た映画館に行ってみました。
[PR]
by getride_summer | 2007-04-15 19:47 | MOVIE

f0095132_14393739.jpg

お母さんも、私も、お花がとても好きです。
昔からだけど、最近よく一緒に散歩していると、ほんとにそう思います。
花の名前とか、種類とか、花言葉とか、そういうことを知っているわけじゃないけど、
その色と匂いの世界に何となく引き寄せられて、2人でバシャバシャ写真を撮っています(笑)。

来年の春もまたこうして、一緒に花の写真が撮れますように。

私の職場を喜んでくれたお母さん。
頑張ろうと思いました。
[PR]
by getride_summer | 2007-04-14 14:39 | 日々のあれこれ

Along The Longest Way…

f0095132_14335637.jpg

本当のことを言うと、どうしてここでKEMURIが終わりになるのか、少し、わかっています。

何て言うと非難を浴びそうだけど、真実はメンバーの中にしかないけれど、
でも、一緒に観て来たたくさんの景色の中から、今日のライブから、
やっぱり自分が思っていることは、少しは合っているのかもしれないな、と思いました。

色んな出会いがあるように、色んな別れもあります。

ラストに『Along The Longest Way…』
を演奏したKEMURI。

でも、オーディエンスは『Ato-Ichinen』を求めたアンコール。

象徴的な光景でした。
[PR]
by getride_summer | 2007-04-13 14:33 | LIVE

今日のランチ

f0095132_14323627.jpg
営業の合間に贅沢ランチ。
[PR]
by getride_summer | 2007-04-11 14:32 | おいしいもの

今日のお買い物

f0095132_23324749.jpg
ららぽーと横浜のHMVに行ったら、とてもいいお店で、思わず衝動買い。
コーナーを持たず、セレクトショップ的に独自のジャンル分けに基づいた棚作りと、時代に臨機応変に対応できる展開作り。ジャンル分けや品揃えには当然賛否両論でしょうが、見せ方もうまいし、何よりセンスがいい。ここを元に試行錯誤しながらも、いずれはこういう店、もしくは、逆にどっぷりマニア向けの店しか残らないのかもなあ、と冷静に思う。

fields→昨年のFUJIは観れませんでしたが1stフル(国内盤は来月)内容、素晴らしいです!
Ben Westbeech→既に「Get Closer」が大ヒット中。これまた素晴らしい1st。凄い才能。
V/A『Peace Island』→ご存知ハンドカッツのオムニバス。
BRAHMAN→一応買ってみた。が、予想通り出す必要のない最悪の2曲でした。
[PR]
by getride_summer | 2007-04-10 23:32 | 音楽