音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー

<   2007年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

f0095132_21261429.jpg

f0095132_21261441.jpg

映画後、またもかわいいカフェへ。
しかもお茶だけじゃなくて、がっつり食べてるし(笑)。
IWGP公園を通り過ぎ、ガヤガヤしている駅前に、突如代官山風のカフェ
があります。
量は少なめですが、なかなかの美味しさです。チャイを頼んだら、でっかいカフェオレボウルで出てきてビックリ。ワンちゃんと一緒でもどうぞ。
[PR]
by getride_summer | 2007-10-31 21:26 | おいしいもの

f0095132_2125496.jpg

f0095132_2125583.jpg

映画『自虐の詩』を観に行く。
阿部ちゃんの無表情の演技が活きてます。
深い「愛」のお話。
何回も観たいお話ではないけど、そっと心の片隅に残るエピソードがある映画でした。
人間、見た目が全てではないということですね。
[PR]
by getride_summer | 2007-10-31 21:25 | MOVIE
f0095132_21235666.jpg

f0095132_21235743.jpg


kotoriさんと池袋へ。
駅からちょっと歩きますが、迷いながらもかわいいカフェlampに到着。
近くに美術学校があって、そこの生徒さんや常連さんの作品も飾られています。
オーナーさんが学生の相談にのってくれていて語り合ってました。
ついつい長居してしまいそうなお店です。
[PR]
by getride_summer | 2007-10-31 14:23 | おいしいもの

こんな日もあるさ。

f0095132_20494723.jpg

f0095132_20494814.jpg

f0095132_20494889.jpg


FC東京対川崎の試合へ。
0-7。うーむ。コメントが難しい。素人の私から見ても課題は山積みだとは思いますが…こんな日もあるさ、ってことで。

帰りに、ものまねこさん御用達のカレルチャペックのカフェへ。
おいしいスコーンと紅茶とピクルス(←すっぱいもの好き)で美味しいひとときを。
その後はパルコの雑貨屋で騒ぎ、またも帽子(ピンクのニット、タイムセールで1000円ナリ)を購入。いらない洋服を捨てて着るものは全然ないので、今年は帽子な冬にします(笑)。
[PR]
by getride_summer | 2007-10-28 20:49 | SPORTS

友達の赤ちゃん。

f0095132_1028100.jpg

f0095132_102886.jpg


職場の友達に赤ちゃんが出来て早6ヶ月。
前に会った時はまだそれほど大きくないお腹だったのに、もうこの世界で生き始めていると思うと不思議。超〜かわいい赤ちゃんだった。お母さんにもお父さんにも似ているし、笑顔がとってもカワイイ!知らない大人3人に囲まれても、大人しい女の子でした。膝の上に乗ってくれて、あたたかな体温を感じると、「私も早く欲しーい!」と叫びたくなります(笑)。お母さんになるってものすごく大変だろうけど、友達なら、「笑い」のあるお母さんでいられるだろうな、と思いました。会えて嬉しかった。もうちょっと大きくなると人見知りの時期も来るだろうけど、私のこと忘れないでね〜。また会いに行くね!


写真は帰りに食べた小龍包とアイス。
[PR]
by getride_summer | 2007-10-25 17:15 | 日々のあれこれ

飛び出す絵本

f0095132_045690.jpg

f0095132_045646.jpg


めずらしく5ヶ月ぶり(?)くらいにKちゃんとご飯。
久々すぎてお互いの誕生日も越してしまったのですが、素敵な誕生日プレゼントをもらいました♪もともと絵本は大好きだけど、これはぐぐ〜んと飛び出します!!超ラブリー!&その発想力に脱帽です。子供から大人まで、ぜひみなさんにもオススメしたい逸品です!贈り物のセンス抜群!私のはあげないけどね〜(笑)
Kちゃんがすごく頑張っている時に私は頑張りきれなかったので、会う前少しだけ何だか気恥ずかしく感じました。本当はもっと会って話したかった半年だったけれど、お互い忙しくて、気を使ってしまったり、もどかしく感じたこともありました。でも、こうして久々に会って話していると、やはりすごく楽で、さらに相変わらず色んなことを教えてくれて、楽しい時間をもらいました。いつもありがとう。
最近は旅に行けてないけど、卒業して時間が出来たら、たくさん行きましょう。まだ一緒に見たい景色がたくさんあるし。人生まだまだこれからだからね。
[PR]
by getride_summer | 2007-10-24 20:45 | おいしいもの

ケーキ

f0095132_0521450.jpg

動物園の帰りにもケーキ
[PR]
by getride_summer | 2007-10-22 22:52 | おいしいもの

手作り弁当と帽子

f0095132_0475169.jpg

f0095132_0475168.jpg

kotoriさんの手作りおかず、美味しかったです♪
そして、またも手作りシリーズで帽子をもらいました!上手!う〜れ〜し〜い〜♪(鷹の爪団的な音階でお願いします)
[PR]
by getride_summer | 2007-10-22 18:47 | おいしいもの

多摩動物園にて

f0095132_0464010.jpg

f0095132_0464039.jpg


はしゃいだ子供達にはとっても疲れた、長い1日だったのかな。でもいい思い出になったね。
感受性が死んでしまうこと程怖いことはないと思う。
疲れ果てて、つぼみもしおれてしまいそうだったけど、こういう1日を過ごすと、ムクムクと咲く力が少しずつ湧いてきます。感性豊かな人間でありたい。
[PR]
by getride_summer | 2007-10-22 12:46 | 日々のあれこれ

ライオンバス

f0095132_0485222.jpg

f0095132_0485241.jpg

目の前に!
[PR]
by getride_summer | 2007-10-22 11:48 | 日々のあれこれ