音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー

<   2007年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

まずはカツオ

f0095132_12434877.jpg

f0095132_12434825.jpg

着いたらまずはカツオ。
今が旬!塩で頂くと、プリプリが口に広がって美味しさににやけます。
後日談ですが、お父さんに食べさせようと、奮発して家に配送したのに、お母さんの伝言忘れにたれで食べちゃったそうです。3回も念を押したのに…ガックシ(泣)。
[PR]
by getride_summer | 2007-11-04 12:43 |

飛行機

f0095132_12193878.jpg


始めての1人旅に行ってきました。
大好きな飛行機の窓側の席に座って、いろいろ思いを巡らせていると、時間が経つのがあっという間でした。
[PR]
by getride_summer | 2007-11-04 10:19 |

ナビスコ決勝

f0095132_1595511.jpg

f0095132_1595530.jpg

f0095132_1595690.jpg

国立に川崎対ガンバの決勝を見に行く。
1人だったので、少し早めに行けばなんとか座れるかなあ、と思ってのんびりしてたら、ホームの川崎の席は満員で立ち見状態。何とか家族と家族の間に見つけた席に潜り込み、応援。日差しがモロに当たり、帽子を忘れたのでミニタオルを日よけ代わりに頭に乗っけてたのですが、たまたま真っ赤なのだったので、レッズファンかと怒られるかと思いました(苦笑)。
試合はホームの大声援応援むなしく1-0でガンバの勝利でありました。
ナビスコのお土産おいしかった。
[PR]
by getride_summer | 2007-11-03 21:59 | SPORTS

維新派

f0095132_1581828.jpg

f0095132_1581867.jpg

f0095132_158195.jpg

もう10年位前からずっと観たいと思っていた、維新派のお芝居を彩の国まで観に行く。
大阪の港にでっかい特設ステージを自分達で作って行う野外芝居を基本としている劇団なだけに、なかなか観に行く機会に恵まれず、「やっと観れた!」という感じでした。
「ヂャンヂャン☆オペラ」「喋らない台詞、歌わない音楽、踊らない踊り」という独自の表現スタイルを持つ彼ら。今回はたまにしかやらない劇場公演なだけに、その奥行きある空間作りと演出に、「ああ、これが野外で観れたら…」と思ったのと、最初はその独自の台詞まわしに慣れなくて、「言葉」というより「音」でのストーリーを追うので精一杯で、しかしながら後で考えたら、私は芝居を「言葉=台詞」で追うことに慣れていて、役者さんの持つ体や視線、あるいはステージ全体の演出力や音や光から発せられる「1つ1つの表現力そのもの」でのメッセージを受け取ることには、こんなにも慣れていなかったんだなあ、と反省。1回ではなく、何度も味わうことによって深い味が体感できるであろうお芝居なので、これは病み付きになる人は多いだろうなあ、と思います。
関西に旅するのは好きではないのですが、「維新派を観に行く」という目的だけで、久しぶりに南港に行くのもいいなあ、と思いました。(素敵な水族館の海遊館もあるしね)野外でのスケールのでかさはきっと、想像を超えたものであるのだと思います。
[PR]
by getride_summer | 2007-11-02 21:58 | 日々のあれこれ

オレンジ

f0095132_1462956.jpg

[PR]
by getride_summer | 2007-11-01 08:46 | 日々のあれこれ