音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

中はこんな感じ

f0095132_11243827.jpg

f0095132_11243866.jpg

たっぷりレーズンとチーズ、くるみ
しっとりしていて、上品なのに素朴さもある感じの味です。
プリンも名物らしく、本店には素敵なレストランもあるので葉山に行ったらぜひ寄りたいと思います。
[PR]
# by getride_summer | 2007-12-24 18:24 | おいしいもの

パウンドケーキ

f0095132_11232568.jpg

f0095132_11232676.jpg


今年はずっと家にいるので、何だかイヴって感じがしないのですが、せっかくなので買い出しに行って、葉山にあるというマーロウというお店のパウンドケーキを買ってきました♪高い!けど美味しい〜!
[PR]
# by getride_summer | 2007-12-24 14:23 | おいしいもの

POP-UP絵本

f0095132_2027730.jpg

f0095132_2027713.jpg

偶然やっていた、POP-UP絵本の展示会に行く。
友達にもらった絵本の作者でもあるこの世界の第一人者、ロバート・サブダと、そのお弟子さんのマシュー・ラインハートの作品が、大きくなって、ページが自動でめくれたりするのです。子供がわくわくしながらじっと見てました。案の定めちゃ混みで、残念ながらあんまり興味なさそうなうるさい人達もたくさんいましたが、『スター・ウォーズ』でダース・ベーダーが動くページにドキドキしました。二本版だとなんか雰囲気が子供っぽくなっちゃう気がしたので、洋書でいつか欲しい!と思いました。
[PR]
# by getride_summer | 2007-12-23 20:27 | 日々のあれこれ

自然食ランチ

f0095132_20254739.jpg

f0095132_20254757.jpg

f0095132_20254790.jpg

ママさんと池袋で自然食ランチ♪
種類が凄くたくさんあって、美味しかった!
上から三皿たいらげました(笑)。
kotoriさんも知ってるかも?今度は映画のついでにぜひ行こう。
[PR]
# by getride_summer | 2007-12-23 15:25 | おいしいもの

ピカンチの舞台

f0095132_235338.jpg

[PR]
# by getride_summer | 2007-12-22 23:53 | 日々のあれこれ

クリイル

f0095132_20235323.jpg

f0095132_20235320.jpg

f0095132_20235398.jpg


日比谷公園でやっているというイルミネーション画像をもらいました。私はテレビで見ましたが、激混みだったそうです。きれいだね〜
お土産のキルフェボンのタルト。大好き。
[PR]
# by getride_summer | 2007-12-22 20:23 | 日々のあれこれ

マフラー

f0095132_2355826.jpg

ヒマにかまけて昔買った毛糸で作ってみました。一番簡単なやつ。
[PR]
# by getride_summer | 2007-12-20 23:55 | 日々のあれこれ

最近の愛読書

f0095132_23534899.jpg

じゃらんでよく読んでたので、発売してすぐ本屋さんで見て、あ!と思い買ったのですが、売れてるらしいですね。第一弾は今イチなので買ってないのですが、この第二弾は真似したい旅がいっぱい!
・石垣島にウィークーマンションで2週間
・北斗七星で函館へ
・フェリーで四国 うどん三昧
はぜひいつか真似して実行したいと思います!!
[PR]
# by getride_summer | 2007-12-15 23:53 |

お菓子で沖縄気分

f0095132_17385597.jpg

写真を整理してたら沖縄の写真が出てきて、恋しくなってついこんなものを…
[PR]
# by getride_summer | 2007-12-13 17:38 | おいしいもの

美容院の帰りに

f0095132_2351308.jpg

[PR]
# by getride_summer | 2007-12-12 16:51 | 日々のあれこれ