人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南京東路

南京東路_f0095132_294865.jpg
南京路と書いて「ナンジンルー」。銀座通りというよりは、竹下通りみたいなショッピングストリート。1本入ると歌舞伎町。観光客もウジャウジャいて、夜までネオンが派手に光っていてにぎやか。夜中2時くらいまで空いているマッサージ店も多く、私達は12時から2時間コースで最後のお客さんでした。中央広場みたいなところには有名ホテルが軒を並べ、その一角にある王宝和ホテル内のレストランが、凄くおいしかった!上海カニとか小龍包とか色々食べて、もう満足!そんなに高くもないし、どれも美味しくてたくさんたべました。
 通りは店が閉店する10時くらいに、どこからやってくるのか出店のおじちゃんやおばちゃん達が荷物を背負って通りに店を開き、ネオンは消えてまた違った街のよう。食べ物の屋台もあれば、小物や山積みにした洋服を売っているところもあり、面白かったのが、身長と体重を計る機械をちょこんと置いただけのお店。ひどい所は無人だったりする。一緒だったKくんは「思わずやっちゃおうかと思いましたよ〜」って、やらんでしょ普通(笑)。歌舞伎町は眠らない街だけど、ここは2時に外に出たらタクシーを捕まえるのも難しいくらい人っ子一人いない眠る街になっていました。そして早朝になればまた街は動きだすのでしょう。ガイド本とか見ていたら、朝の6時とか7時から開いてる食べ物屋さんもたくさんあったもの。
by getride_summer | 2006-03-03 20:09 |