人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gift from the sly

久々すぎてログイン名も忘れました(笑)。
たまったのはちょこちょこUPしていく予定です。

久々に書きたくなったのは、やっぱいい音楽に出会ったからです。

今、自分的に一番熱いバンド。
locofrank!!
バンドとしては相撲部屋(笑)から改名して1stを出した頃から小さいライブハウスから
でかいフェスまで色んなところで数えきれない位観てきてますが、はっきりいって
今が一番、面白い!!
先日観たARABAKIでも、かなり胸弾みました。
ライブ力がグッと上がってるし、演奏もうまくなって余裕が出て
その分「見せる力」が強くなって、ヒジョーにいい感じ。

で、7/5に2ndフルアルバムが出ます!
『The First Chapter』
ライブでは既に披露している曲も何曲かありますが、
12曲、すげーーーーーーーーーーーーーいい!!!!!!!!

中でも、
『Gift from the sky』
という曲に惹かれました。これ、ライブで早く聴きたいな〜

最近、これからが面白い、という若手のバンドで夢中になれるのがいないので、
ロコは既に中堅とも呼べますが、ブレイク的にはこれからでしょ。
このアルバム、実は(地味すぎるところですが)一応メジャー初のリリース。
って、あんま関係ないんだろうな(笑)。

とにかく、すっごくいい作品なので、お楽しみに。
私的には『NOTHIN' BUT SAUSAGE』KEN YOKOYAMAに並ぶ名盤の登場です。
by getride_summer | 2006-05-29 01:49 | 音楽