人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

免許更新

免許更新_f0095132_1425872.jpg
早起きして免許更新。
すっっごい頑張って取ったのに、3回くらいしか乗らず、結局ペーパードライバーになって迎える始めての更新。とほほ。
ビデオ見るだけだと思ったら、ちゃんと講習を受けるんですね。
担当してくれたおじさまは、いかにも熟練の方で、雰囲気のいい優しい人でした。
何となしに義務で来ている私たちにたくさん話しかけてくれて、
説明もちゃんとして、「冷房は寒くない?」とか、教室で飲食は禁止なのに「こぼさなければいいですよ。あきちゃうものね」と言ってくれたり、「自分はみなさんの次の更新の時には(年寄りなので)いないかもしれないけど、みなさんには未来があるんだから、いい運転をして車を楽しんでください」など、いい先生でした。
それにしても、1日に60人も自動車事故で命をなくすって凄いな。
ますます乗るのが怖くなっちゃう(苦笑)。
ビデオは、さだまさしの『償い』から始まって、長島なんとか主演の本格的ドラマ。
もっとちゃちいのかと思ってたら、ちゃんと作ってあって、ストーリー展開は読めるのに
思わずウルッとしてしまった、やたら感動やさんの私です(笑)。
by getride_summer | 2006-07-28 14:25 | 日々のあれこれ