人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と海と空と夏と赤ワインと塩辛が大好き。夢は沖縄移住。


by getride_summer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い!

暑い!_f0095132_2333352.jpg

暑い!_f0095132_2333397.jpg

一応病み上がりなので厚着をして行ったら、何ですかこの暑さは!
でも、お外でランチがとっても気持ちのいい昼下がりでした。
前の職場は近くの公園でランチとかは出来なかったので、(一応あるけど怖くて近寄れない)1時間でも1日の中で外にいられると、凄く気分転換になります。いい感じ。

そういえばずっとテレビがなくても平気な毎日を送っていたのですが、最近うちのテレビが地デジ対応になったので、家に帰ったらついつけてしまいます。特に映画好きなのでクラシックチャンネルとか凄く観てます。
今日は何度も観たけど久々に『ギルバート・グレイブ』を観ました。
凄く寂しくてでもあたたかな家族愛のお話だと思います。
この映画ではディカプリオの演技力を語られがちだけど、私はジョニー・ディップは実はこの映画の演技が一番好き。自分の中の葛藤と戦いながらも、家族を守るという静かな演技が、この人の演技力の確かさを見せていて、本当にこういう風に人生を自分のためでなくその時間の多くを家族や人のために過ごさざるをえない人もいるんだろうな、と思わされます。でも、そこには犠牲だけじゃなくて、ちゃんと最後には自分の「意志」も存在して、救いの道も見つけられている。
私も生まれてこの街しか住んだ事はありませんが、ちょっと頑張れば、少しなら遠くへ旅に行くことができます。でも、行けたからといって世界が広がる人もいれば、行けないからと行って、今居る世界を卑下することなく人生を謳歌している人もいる。

ベリーショートがキュートなジュリエット・ルイスを観て、やっぱまたショートにしようかと思った午前2時でした。
by getride_summer | 2007-05-02 23:33 | MOVIE